<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年11 月27 日

今朝も80m

昨晩も天気が悪く、レインノイズが断続的にあったのであまり長い間無線機の前にはいなかった。40mCWでいくつかWW事前運用のレポートがあったが、聞きにいかずに終わった。

今朝は5時過ぎからいつもの80mFT8をワッチ。人気はC31CTで、最大瞬間デコード局数は70局ほど。全てがC31を呼ぶ局ではなかったが、隙間がないとはこのことだと思った、Hi。EUへの応答も多く、JAばかりというわけにはいかなかった模様。ローカルも呼んでいたので、シークエンスが逆にならないように注意して未交信局を呼んでいた。まあ逆シークエンスで出たいと思っても、ローカルでマスクされるので超強力なDXしかデコードできないので無理。

そんな大パイルの中、呼ぶJAと同じシークエンスで送信している(らしい)GJ0KYZをコールしておられる1のOMがおられた。今朝もGやFが複数見えていたのでオープンしていたようだが、自分のところではデコードできず。

奥のほうはCTも複数局見えていたのでコンディションはFBだった。9X4Xも出てきたが、C31の大パイルが優勢で、コールするJAは限られておりそのうちいなくなった模様。

7時半頃まで80mにずっといて、珍しいところはなかったがドイツの新局がたくさん交信できた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :56| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=237478

◆この記事へのコメント:

※必須